わいの備忘録

日々の生活の中で「あ、覚えておこう」と思ったことを綴っていきます。あとはつまらん日記とかですわ。

Amazonのコンビニ受け取りが楽になったこと

Amazonの受け取り方法でコンビニ受け取りがだいぶ楽になってた。

 

前まではAmazonから送られてくるメールに記載されてる注文番号や受け取り番号をコンビニの端末(ロッピィやファミポート)に打ち込んで、受け取り用のバーコードを発行して、レジでスキャンしてもらって、ってかんじやったけど、最近だとAmazonから受け取り可能になった旨のメールにあるURLにアクセスして、そこで表示されてはバーコードをレジでスキャンしてもらうだけでよくなった。

サインもいらないし便利やね。